Akiraブログ

人生はぐるぐる

映画

エル・ベシーノ お隣はスーパーヒーロー?!

Netflixオリジナルで特別な力を持つスーパーヒーロー?物「エル・ベシーノ お隣はスーパーヒーロー?!」が面白かった。
アメコミのキャラでは無くコミックが存在しているのかは不明だけどZETA STUDIOSという所が作成している様子。
El vecino(エルベシーノ)自体がヒーロー名でも無ければ主人公の名前では無いので気になる所ではあるが作品内ではあかされてはいない。

 

メインのキャラは4人。

登場人物

ハビエル(ハビと略されて呼ばれている事が多い)

ローラ

ホセ・ラモン

フリア

 

タイタンになるまでのいきさつ

スペインのマドリードが舞台。
ハビとローラがいる付近に突如空から異星人が落ちてきた。その衝撃で2人は気絶してしまうが気絶している間にハビとローラに何かしらの波動を浴びせた。

目を覚ましたのはハビ。ホログラムでホログラムで一方的に宇宙の監視人になるように託され、神聖な錠剤を服用すると特別な力が得られる、また、神聖なボルトラックのネックレスメダルに触れてスライドするとスーツをまとう事が出来るという事のみの簡単な説明のホログラムだった。
その異星人は絶命により消えてしまい、赤い錠剤の入っている銃みたいなものと、ネックレスメダルが残った。

 

変身

メダルをスライドするとスーツの脱着が可能。このメダルさえあれば誰でもスーツを身にまとう事が出来る。

 

ヒーロー名はタイタン

ホセを助ける事で人前に姿を見られてしまった際に思いつきでタイタン・ジャックと名乗ってしまう。

 

強くなるには赤玉

スーツだけだと恐らく弱くて、この赤玉で飛ぶ事が出来たり腕力や脚力もあがると思われる。

感想

ここからはネタバレも含むので注意です!

ハビがメダルと力の赤玉、それに宇宙を監視するという使命を突然引き継いで紆余曲折していくという話はこういった類は良くある設定だと思う。ヒーロー物じゃなくても漫画とかでも多いですよね。

ただ、コメディ調がとにかく強く、画が明るい。
個人的にはホセのキャラが良い。こういうサイドキック的なキャラがいると面白くなる。

それとこういうヒーロー物には必ずヴィラン(悪役)が出てくるがシーズン1では出てこなく、タイタンになるまでの話や主人公の人間関係やキャラが色濃く描かれている。
前タイタンからよくわからない波動を浴びたのはハビだけじゃなくローラも一緒だった。ローラもタイタンになれるのか?という疑問。ホログラムでは指定していないし、前タイタンから指名されているわけでもないので、ローラも波動を受けているしシーズン1の最後で赤玉で副作用も無く浮く事が出来てた。メダルをぶら下げてスライドすればスーツを身にまとうことが出来るのは他の人間でも描画されていたからである。他にも現時点でも謎が多い。

・赤玉が入っているものは単純に赤玉が入れてある入れ物で武器になったりはしないか
・赤玉は無くならないのか。無限に生成されるものなのか
・赤玉の効き目の長さ※効き始めはなんとなく描画されてる

シーズン1では色々と情報が多い状態なので今後のシーズンで回収されたりヴィランが出てきたりするのだろうか。
早くもシーズン1でタイタン=ハビとホセ、ローラ、フリアにバレてしまったがシーズン2はどんな話になるのか期待できる。

斯くして、試験を受けない決断をするのも千里の道も一歩から

スポンサードリンク

-映画