Akiraブログ

人生はぐるぐる

映画

ディズニー+(プラス)でアイアンハートの制作開始

まだ制作を開始しただけで撮影は来年になる予定との事なのでまだリリース日は決まっていないとの事。詳細はこちらをご覧ください。

ディズニー+(プラス)という事は恐らくドラマの可能性もあるのだろうと思う。ドラマでも映画だとしても新キャラがどんどん出てきてクロスオーバーしたら面白いと思う。コミックは見ていないのでアイアンハートについて少し調べてみた。
Champions(チャンピオンズ)というチームに所属する。これはMCUでいうところのアベンジャーズみたいなもので、若手のヒーローが集うチーム名なのだそう。

ふとメンバーを調べてみるうちにディズニー+のドラマ版が色々繋がっているように思えた。
つまり、クロスオーバーしてきっとチャンピオンズを作ろう(描こうと)としているのではないかと思えた。

ちなみにすでにMarvelのドラマでクロスオーバーしている作品でディフェンダーズというものがある。デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアン・フィストが出ている。それとパニッシャーというキャラもいるのだがこちらは少し特別。

 

チャンピオンズのチームについてリーダーはMs.マーベル、ワンダとヴィジョンの子供のヴィヴ・ヴィジョンもいる(元リーダーらしい)。他にはハルク、パトリオット、ワスプ、ファルコン、ヤング・サイクロプス(若い時のサイクロプス)とか色々いるみたいです。

アイアンハートはどのような物語になるのか、単独だけではなく是非ディズニー+ドラマの他の作品とのクロスオーバー、もしくは平行世界(マルチバース)の展開をしてくれると面白い。DCコミックの方はアローバース(アロー、フラッシュ、スーパーガール、レジェンドオブトゥモロー)すでにマルチバースが展開されていますね。
なのでMarvel作品は特にマルチバースに期待したいですね。アイアンマン、キャプテン・アメリカが出演出来るようになりますので(笑)

斯くして、クロスオーバーするのもマルチバースにするのも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-映画