Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生

雨穴さん原案のドラマ「何かおかしい」がヒトコワで面白い

YouTubeやオモコロライターとして活躍の雨穴さん。
以前にも雨穴さんについて記事を記載しておりますので良かったら読んでくださいね。こちらです

「変な家」の本も大人気で映画化も決まって勢いのある雨穴さんが原案のドラマが2022年5月31日の深夜0:30からテレビ東京で放送開始となります。

主演は濱正悟さん、出演は藤森慎吾さん、ヒャダインさん、岡田結実さん、今井隆文さん、おのののかさん、松尾諭さん、橋本マナミさん、樋口日奈さんらも出演していて他豪華キャストです。

ドラマ放送に先立って現在はParaviで6話、YouTubeで3話まで放送されていて1話完結となっています。

 

第一話:おしゃべり人形

第二話:虹色のハンカチ

第三話:その口、ふさいでやるよ

※4話~6話はタイトルはわかるのですが、まだ視聴できておりませんので画像はありません

第四話:いろはにほへと

第五話:儀式

第六話:隅の婆様

 

主題歌は三浦透子さんの「intersolid」

エンディングでは曲に合わせて雨穴さんが踊っています。

 

【ミステリー】人形に録音された、子供の声の謎

これは第一話の「おしゃべり人形」と「きのしたみき」と「人形」といった同じ題材を使用していますが、ドラマとYouTubeバージョンではまったく物語が異なります。さすが奇才だと感じました。

YouTubeバージョンに関してはオモコロにも記事がありますので、画像がたくさんあるので小説とはまた違いますが文字で読みたい方はそちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。人形に録音された、知らない子供の声の謎

映画化決定した「変な家」おすすめです。

斯くして、ホラー作家の道も千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-人生