Akiraブログ

人生はぐるぐる

アイテム イベント 人生 未体験シリーズ

池袋の東武百貨店のパン祭に行ってきました

11月18日~23日まで開催の池袋にある東武百貨店内の催事場スペースにて行われたパン祭の最終日に行ってきました。

全国各地の40店舗のパン屋さんが出店しており、また、このイベント限定かつ数量限定パンも売り出す店舗さんもあるという事で広い催事場であるにも関わらず人がかなり多く行列があちらこちらで発生していました。
「○時に売り出します」という風にしているお店もあったりと、売り出し方に工夫をされているお店もありました(当然の如くで行列が出来ています)

東武百貨店さんのこのイベント専用ページはもうページが消されてしまっていたのでyahooさんのニュースリンクを貼っておきますのでどんな店舗さんとかパンがあったのかのイベントの感じが確認できます。パン祭の記事

 

催事場内の案内図も用意されていて親切なイベントだなとも思いました。

 

実は人混みが凄く苦手で頭痛がしたり、それをこじらせると吐き気もするタイプの人間なので、並んでも購入出来ない可能性も考慮すると全部は無理だと思って1つだけに絞る事にしました。
1番食べてみたかったブレドール葉山さんのこのイベント限定の鎌倉野菜のカレーパンだけを狙う事にして並びました。

 

結果はなんと購入出来ました。

ブレドール葉山さんはオンラインショップもありますのでリンクを貼っておきます。
※限定の鎌倉野菜のカレーパンはもちろんありませんがおしゃれなパンが多くあります。会場にもありましたがアップルパイも美味しそうです

 

他にも多彩なパンがありましたがチラシに記載されているのだけ載せておきます。
※ほんの一部なので恐らく数十倍ぐらいの種類はあったと思います

 

他にもどこで買ったのか覚えていないのですが自分が他に購入したのはこの2つです。

太宰治先生の人間失格カステラサンド!
パッケージのインパクトが兎に角凄いので、なにこれ?!と思った瞬間には手に持っていました。自分としては人間失格だとは思っていませんでしたが奥底では何かしらの闇を抱えているのかもしれませんね。ただ書きたかっただけですので真人間です(なはず)

 

富山県にある、さわや食品さんで作成されている昆布パン!
これはちょっと前にも話題になっていて知っていました。
yahooさんの記事

「リクルートが、「味が気になるご当地パン」のランキングを発表し、富山の「昆布パン」が1位になった。」

という記事をみていてからです。
じゃらんさんの記事はこちらです。全国発売してほしい「ご当地パン」ランキングを発表!地元民が愛してやまないパンが登場という記事内の「【番外編】味が気になるご当地パンベスト3」というカテゴリーです。
見かけた瞬間に手に持っていました。たぶん通販はされていないご当地パンです。
※ちなみに2位の熊本県のネギパンも販売していたが購入はしなかった

 

色々なパンを購入する事は出来なかったが(仮に購入しても一人で全部食べる事になるので食べきれない問題も出る)、イベントとしては十分に楽しむ事が出来たし欲しかった物も買えたし、期待していたなかった昆布パンを購入出来たのはかなり嬉しい誤算だった。

特段パン好きな方でなくても楽しめるイベントだと思うので機会があったら参加してみると面白いかもしれません。パン祭は何度も開催されているので、機会があったら自分としてはまた参加してみたいと思うイベントだった。

斯くして、思わぬ出会いがあるのも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-アイテム, イベント, 人生, 未体験シリーズ