Akiraブログ

人生はぐるぐる

アイテム 映画

レア作品の魔鬼雨がBlu-rayで2022年12月23日発売

原題:The Devil's Rain、邦題:魔鬼雨(まきう)は米で1975年、日本では1976年に公開された。昔はテレビ放送もされたみたいだが、日本語版のソフトとしてはVHS、DVDが存在しているが新品はおろか中古でもプレ値の為に入手困難な作品である。

内容は冒頭いきなりドロドロに溶ける所から始まったりととても面白いのではあるが、大人の事情?か何かは知らないのだが、Blu-ray化やなかなか再発されていなかった。

さらにこの作品はジョン・トラボルタさんの俳優デビュー作品であるので映画ファンとしては見逃すことは出来ない作品となっているのだが、如何で日本語版は入手困難な状態だったので作品名は聞いた事はあるが観れなかった方は多くいるのではないかとも察する。(自身の簡易なレビューは以前ツイートした事があるのだがページ下部にて貼っておきます)

少し前に魔鬼雨の劇場公開を新宿シネマカリテさんにてカリテ・ファンタスティック!シネマコレクションⓇ2022で上映していたのは知っていたので遅かれ早かれ円盤発売されるだろうとは予想はしていた。
そして、この度、発売元:是空さん、販売元:TCエンタテインメントさんにてBlu-ray化が実現し2022年12月23日発売(予定)となったのであるから嬉しい限りである。

 

初回特典

VHS風アウターケース、オリジナルブックレット(映画ライター高橋ヨシキ氏&映画ライター氏家譲寿氏 解説寄稿)、劇場パンフレット(縮刷レプリカ)、プレスシート(縮刷レプリカ)

 

仕様

音声は3パターン
英語本編音声:DTS-HD Master Audio 2.0ch
日本語吹替本編音声:ドルビーデジタルモノラル2.0ch
英語音声解説:ドルビーデジタルステレオ2.0ch

字幕は3パターン
日本語字幕(本編英語音声用)
日本語字幕(本編日本語吹替音声用)
日本語字幕(音声解説用)

HDマスター、日本語吹替はTV放送版、特典映像収録(特典映像計84分)

※こちらから購入する事が出来ます

 

初回特典が凄いのだが仕様自体も凄い。そもそもBlu-ray発売自体が凄い事でもあるのだが、映像が綺麗になっていたり、吹替、日本語字幕で作品がまた観れるのが楽しみである。

作品は何度か観ているので初見ではないので、特に一番の楽しみは「日本語字幕(音声解説用)」で、より深く作品を知る事が出来る事だろう。
映画の内容には今回は触れてはいませんがレビュー自体もいつか音声解説を読む前とその後として記載しようと思ってはいます。

スポンサードリンク

-アイテム, 映画