Akiraブログ

人生はぐるぐる

イベント 人生 映画

サメ映画総選挙2021が11月6日~14日の期間で開催【結果発表の追記あり】

先日も記事にした今回で2回目となるサメ映画総選挙イベントがツイッター上で告知され投票が開始されました。

投票はこちらです
サメ映画総選挙2021

googleフォームなのでログインする必要があります。
そのため、上記のリンクをクリックする前に何かしらのアドでログインした状態のみ投票は可能になっていますので注意が必要です。

また、この面白イベントには諸注意がありますのでこちらを準拠して頂きたいです。

・お好きなサメ映画に一票を投じてください

・お一人様一票でお願いいたします

・投票後の編集も可能です

・対象作品151タイトルを年度順(月日は不問)で表記しております

・選定に当たり大人向けサメ映画(イヤーン♥)は除外しております

・お好きなサメ映画が無い場合は最下部の《その他》に作品名を入れてください

・コメントはSNS等で発表させていただく場合もあります

正常な集計結果を楽しむ為にも、内容は書きませんが不正な投票はしないようにお願いします。健全にイベントを楽しみましょう!

■追記① 11月9日 午後18時点

えっ?サメ男が2位にランクインがびっくりしました。
第一回目とはだいぶ順位に変動がありそうな予感がありますよね。

 

■追記② 11月13日 午後7:47時点
なお、前回より投票数は上回ったとの事。

 

■追記③ 最終投票数

結構上回りましたね。サメ映画の人気が出てきている証拠だと思います。
以前にサメ映画のジャンルについて記事にしているのでお時間がありましたら良かったら読んでもらえたら嬉しいです。
映画のジャンルは数多くあれど今後一般的にも認知化されるであろうジャンルの名はサメ

 

あとは集計結果を待つばかり。
もう投票は終わったので自分が何に投票したかというと...シン・ジョーズでした!
理由は以下過去のツイートにも記載した通りです。

 

■追記 11月23日 結果発表

上位10位まで上記の通りになったとの事です。
※他の順位も出ていますが中野ダンキチさんのツイートをご覧ください

Shark Exorcist(旧:デビルシャーク)がそのまま首位を守っての優勝でした。
勢いのあったえっ?サメ男は結果としては4位ですがかなり凄いのではないかと思っています。
ちなみに、俺が入れたシン・ジョーズは15位でした。かなり面白いのですが10位にも入れずで残念でした。

不定期開催みたいですが、毎年開催してもらいたいぐらいですよね。
こういった露出がある事でサメ映画の認知度も上がっていくと思いますし投票数も1000、3000と上がっていく事に期待が出来るのではないかと推測も出来ますし。
投票で参加するのとツイートやブログに記載するぐらいしか自分は協力出来ませんが面白イベントに今後も参加していきます!

斯くして、健全な選挙なのも千里の道も一歩から

スポンサードリンク

-イベント, 人生, 映画