Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生 映画

サメ映画総選挙2021が間もなく開催される模様

先日も記事を書いたのだが、やはりサメ映画は熱いジャンルだと思う。
サメ映画総選挙が行われるらしい事を知った。
サメ映画総選挙とは?と思われたかと思いますが好きなサメ映画に投票してその投票から順位を決めるというのがサメ映画総選挙の様子でした。

前回の開催は2019年。
2021年の今年もサメ映画総選挙が行われる事を中野ダンキチさんのツイートで知りました。
条件や投票方法は以下の通り。

 

今後、イベントの詳細情報が公開される模様なのでとても興味深いイベントである。

 

このツイートを拝見して、2019年の結果を受けて以下のようにつぶやいた。

 

話がここで終わらずに実は物語は続くのである。
なんと、中野ダンキチさんからリプを頂けました。

今回は大人向け作品が対象となるイベントについてだけでなく、床ジョーズについての概要もわかりやすく記載して頂けているのである。大変嬉しい限りです。

 

個人的にはこのイベントはアサイラム社関連、またはコメディ要素強い作品が上位に入ってくるのではないかと思っています。

タイトルがものすごくキャッチーで、キャッチコピーも「ヤベー鮫キター」とポップなサメデター。

 

キャッチコピーが投げやりな感じが面白く話題にもなった「もう結果だけ教えろ!」のエイリアンVSジョーズ

こういった作品も上位に食い込んでくるのではないかと予想。

 

今のところは、シャークネードシリーズのいずれか、ジョーズ、シン・ジョーズのいずれかの予定ではいるのだが、サメ映画総選挙2021の投票が始まる前にサメ映画について理解を深めて、かつ、その映画自体も観たうえで「自分がこれだ!」と思う作品に清き1票を入れてこのイベントに参加したいと思っています。
この記事を読んで頂けた方にも是非この面白イベントに参加して頂きたいと切に願っています。

シャークネードシリーズについては以前に記事も書いていますので、宜しかったらそちらも合わせて読んで頂けたら嬉しいです。
サメ映画のシャークネード(Sharknado)シリーズがとにかく面白い

サメ映画は無数にあるので何から手をつけて良いのかわからないという事もあるかと思います。
サメ映画を勉強するにはこちらの知的風ハットさんのサメ映画大全がおすすめです。
この本と映画の両方を観ていく事で間違いなく詳しくなれると思います。

 

斯くして、サメ映画総選挙イベントに参加するのも千里の道も一歩から

スポンサードリンク

-人生, 映画