Akiraブログ

人生はぐるぐる

アイテム 人生 映画

大友克洋全集OTOMO THE COMPLETE WORKS

大友克洋さんと言えば、世界的にも恐らくもっとも有名なのがAKIRA(漫画/劇場版アニメ)だろう。
もちろん、スチームボーイやMEMORIESが好きという人もいれば、幻魔大戦のキャラクターが好きという方もいるだろうとは思います。が、1つの作品についてどうこう言いたいという記事ではないのでそこはこだわらないで頂き読み進めて頂けたら幸いです。

 

そんな大友克洋さんの単行本は数多く出版されていたりしますが例えば童夢をはじめ今現在では絶版状態であったりするものも存在しています。こういう状況を踏まえて大友克洋さんご自身がご自身の過去作品をプロデュースする。つまりセルフプロデュースという形で制作販売するというのが本プロジェクトとなるとの事。

凄い所が、単純な再発売という事ではなく単行本化されていない作品や未完のものも発売予定との事なのである。
制作順の時系列との事と段階にわけて発売タイトル告知などが行われていく模様で第一回は2つのタイトルとなった。
2021年11月15日より予約開始されて発売は2022年1月22日。

そして気になるのはもちろんその作品である。

 

まずは、なんといきなり現在絶版の第8巻「童夢」


※画像はありませんをクリックで予約する事ができます。

 

そして、第21巻「Animation AKIRA Storyboards 1」

※画像はありませんをクリックで予約する事ができます。

ストーリーボードとは絵コンテの事。その為こちらは映画版アニメのAKIRAの絵コンテの1という事なのだと思う。

 

2021年1月16日の現在時刻時点ではまだ作品の絵が無い状態である。今後更新されるであろうとは思う。
なお、こちらは数量限定とは記載が無い。だが、人気商品になるのは間違いないだろう。早め早めで予約しておいた方が購入出来ないや入荷待ちの状態にはならないだろうとは思う。
個人的な意向としては「初版」を手にしておきたいというのが本音でもある。

公式HPでは情報のみで予約したする事は出来ないがリンクを貼っておきます。
なお、HPには大友克洋さんの本プロジェクトについての意向や思いを知る事が出来ますのでおすすめです。

本記事をここまで読んで頂けたら今後も第二回、三回と作品の再発売 or 新発売されていく事だろうとは感じて頂けたかと思います。そして、数年にも及ぶ長期戦にもなるだろうという事も。
金銭的にも影響は出るはずなので調整しつつ揃えていきたいという心構えでおいた方が良いだろうと思う。

斯くして、コンプリートするのも、千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-アイテム, 人生, 映画