Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生

生まれ変わった池袋西口公園

先日サウナ&ホテル施設のかるまるに行った後、なんとなくですがふと池袋西口公園(通称IWGP)に行ってみようと思って近づいたら、遠くからでもある事に気付きました。
なんか様子が変わっていたのです。そう、いつの間にか新しくなって綺麗になっていました。気が付くともう足はどんどんと向かっていました。

 

global ringと書いてあるリングが付いてる!!
吸い寄せられるようにさらに近づいてみると、

 

木にもLEDが装飾されていて綺麗でした。

 

リングの下に行ってみるとリングの下に光がまわっていました。

 

中央の上部にはスクリーンもあって、綺麗な映像が流れていて、ヒーリング系のBGMも流れていました。
リングの中央の床にはあの噴水もあり、この寒い冬なのにちゃんと定期的に動いていました。

 

前の公園と大きく違うのは、カフェが出来ている事です。その名もglobal ring cafe。
外にもテーブルとイスがあるけど、中でも飲食出来るみたいです。すごくおしゃれに見えませんか?

 

調べた所リニューアルが完成したのは最近との事でした。
こうやってみると昔の公園を知っている人からするとだいぶ変わった事がおわかりいただけたかと思います。
あと昔に一世風靡した宮藤官九郎さんが監督したドラマの「池袋ウェストゲートパーク」があります。
TOKIOの長瀬智也さん、窪塚洋介さん、加藤あいさんが出演されていてその時代の象徴となったドラマです。
その「池袋ウェストゲートパーク」のアニメ化が決まっていて、2020年に放送予定なのだそう。池袋が盛り上がってきているみたいですね。
Twitterアカウントがありますので気になった方はチェックしてみてください。
Twitterアカウント:@iwgp_anime
池袋西口公園野外劇場HP:https://iwgp-management.com/
※どうでも良い事だけどやっぱりドメインがiwgpになってる

西口だけではなく、東口も大きく変わるそうです。Hareza池袋が完成したら行ってみたいと思います。
今年の7月にはTOHOシネマも出来るみたいなので1度はそこで映画を見てみようと思います。今回は時間もあれだったしかるまる帰りで早く家に帰りたく思ってしまっていたのでglobal ring cafeに入りませんでしたが、次回は入ってみたいと思います。

斯くして、トラとウマも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-人生