Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生

西野亮廣さんの絵本のチックタック〜約束の時計台~を戸田恵子さんの朗読で見聞きして感動

お笑い芸人のキングコング西野亮廣さんの絵本作品の1つに「チックタック〜約束の時計台~」という作品があります。

ネタばれするのはあれなので今は何も書きませんがとても良い物語なんです。
絵本はもちろん「絵」なので見る事と文字を読む事です。

ですが、戸田恵子さんの朗読によるチックタック〜約束の時計台~が2020年4月24日にyoutubeにてアップされました。

戸田恵子さんといえば、女優、吹き替え、ナレーションで幅広く活躍されています。
吹き替えは、シガニー・ウィーバーさん、ジュリア・ロバーツさん、ジョディ・フォスターさん、ニコール・キッドマンさん、マドンナさん、リンダ・ハミルトンさんを担当されている大ベテランと言えると思う。

そんな戸田恵子さんの朗読によるチックタック〜約束の時計台~が聞けるなんて幸せである。長さは約22分。
色々と計算されての長さなのかもしれないがちょうどよいテンポで進むので見ていて心地良い。

チックタック〜約束の時計台~の絵本を見た方でも楽しめます。
画、字幕だけではなく、動く映像、音楽、音声もあるからです。
まだご視聴されていない方は、別の角度のチックタック〜約束の時計台~を楽しんでみてはいかがでしょうか。youtubeなので無料です!自分は2回連続で見ました。泣けます。
リンクを張っておきますね。

絵本はこちらで購入が出来ます。

斯くして、0時の鐘を鳴らすのも千里の道も一歩から

スポンサードリンク

-人生