Akiraブログ

人生はぐるぐる

アイテム イベント 人生 未体験シリーズ

中野ブロードウェイにある墓場の画廊中野本店さんで開催中の彼岸島〜亡者の墓場展に行ってきました

彼岸島とは、2002年から2010年の週刊ヤングマガジン=ヤンマガで連載していた吸血鬼が題材となっている累計発行部数1000万部を超えている人気漫画の事である(続編もあるが漫画自体の紹介ではないので詳細は割愛)
自分は途中までしか読んでいなかったが彼岸島は連載1回目から読んでいました。その彼岸島のストアイベントが墓場の画廊さんて12月1日~12月20日の期間で開催されているので訪問してきました。

入り口にはいきなり撮影スポットの亡者パネルが出迎えてくれる。
ここで記念撮影が可能であるが1人で行っているのでパネルのみを撮影した。
墓場の画廊さんの看板とのコラボも良く雰囲気が出ていると感じた。

 

入り口には吸血鬼の雅が出迎える怪しい赤のライトが印象的で物販の一部の陳列がある。
※ここの手前にはアルコール消毒があるので忘れずに手を消毒した。

 

入り口を右に進むとアイテムが陳列されている。

 

そして、もう一つの撮影スポットの特大垂れ幕。

ここの特大垂れ幕ではアイテムもあるのでこれをお借りして簡易コスで丸太を持ち上げての撮影も可能になっています。
※丸太は触っていないのでもしかすると重量があるのかもしれないのでご留意ください

 

壁一面には原画がある。写真OKになってはいたがこれから訪問する方の楽しみを奪ってしまうので一部だけ映っているものにする。

 

もうひとつの壁にはカラー版の絵がある。

 

こちらはレジ横のショーケースの下書きとその下書きを仕上げるとどうなったかの物が展示されています。

 

入り口より手前の右のショーケース。これも一部だけにしておきます。

 

以上が、墓場の画廊さんにて今月20日まで行われている彼岸島のイベント(一部のみ紹介ですが)である。
12月4日に訪問したのだが、この漫画の人気がかなりあるからなのと、イベントが始まって最初の休日という事も重なりかなりの人手であった。

店内には十数人はいた時間帯ですれ違うのも大変な感じではあったのだが、順序を守ってお互いに暗黙の譲りあいが出来たので諸々と写真をとる事が出来たし大変気持ち良く店内を見て周る事も出来た(墓場の画廊さんのイベントには何度も行っているが店内にいる人間による嫌な思いをした事が1度もない。しかもお客さんの質だけではなく、いつ行っても人が変わっても感じの良い店員さんしかいない)

このイベントのアイテムは墓場の画廊さんのオンラインショップでも購入する事が出来るとの事なのでリンクを貼っておきます。墓場の画廊ONLINE STORE
※ただし、実店舗でしか購入できないアイテムも存在しているかもしれないのでご留意ください

ヤンマガ連載中では読んではいたが途中でヤンマガ自体を購読しなくなってしまい読まなくなっていたので機会があったらまた読み返してみたいと思った。wikiを調べて見ると彼岸島の続編の「彼岸島 最後の47日間」、「彼岸島 48日後…」も存在しているとの事でかなりの長編大作な予感がします。ちなみにアニメ、テレビドラマ、映画も2つ制作されている。

斯くして、兄を探しにいばらの道を行くのも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-アイテム, イベント, 人生, 未体験シリーズ