Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生 映画

ヤマシロヤさんのYAMASHIROYA HORROR FAIR 2020に行ってきました

上野にあるビル全体がおもちゃ屋さんのヤマシロヤさんの6Fのイベントスペースで現在YAMASHIROYA HORROR FAIR 2020というものが開催されています。名前にも入っているようにホラー映画、ゲームなどにスポットをあてているフェアになります。
映画は色々なジャンルを見ていますがホラー映画も色々見ているので気になっていましたので行ってきました。

事前情報として、The Little Shop Horrores(リトルショップホラーズ)のAUDREYⅡ(オードリー2)のオリジナルプロップが展示されている事を知りました。
映画もリトルショップホラーズのblu-rayはもちろん持っていますし、FUNKO POP!のオードリー2(chase版)、受注生産のオードリー2のフィギュアを持っているぐらい好きな作品なのですごく見たかったので見れて良かったです。
展示されていたのはベイビーオードリーⅡでした。
缶が映画で使われている水色では無く赤でした!説明では本番では水色に変更になったそうです。
扱いとしては本フロアーの一番のメインみたいな感じで展示されていました。

真横からも見てみましたが口の切り込みが無いので口は開かないと思います。
なので実際には使用するようでは無いように思いましたが真意まではわかりませんが。。。

オードリーⅡの展示横にはグレムリンがいました。


他にも色々な映画、ゲームのキャラクター作品がありました。
dead by daylightのwraith

グレムリン

イベント階から下に降りる階段の壁

saw、13日の金曜日のフレディー

チャッキー、ペニーワイズ

アナベル

ベイビーオードリⅡ

こちらは映画でも使用された水色の缶です。噂によりますとレプリカらしいのですが箱が中国語?(繁体字か簡体字かも不明)なのもあり詳しくないので明言は避けておきます。。。


フィギュアだけではなくTシャツやバッグ、キーホルダー、チャッキーカレー(2種類ありました)、タペストリーなどあります。
あれ?あの映画のキャラのフィギュアは無いのかなと思われたかと思いますが展示しているものを全部はブログに載せていませんし内容の記載も控えています。(ネタバレしてしまうとつまらなくなってしまうと思いました)
なので、他にも色々なフィギュアがありますのでホラー映画ファンやグッズを集めている方は是非足を運んで体験をする事をおすすめします!
イベント期間は10月30日~11月15日までとなっているので期間はわりと短いのでご注意ください!

斯くして、ホラー映画が好きなのも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-人生, 映画