Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生

東京コミコン2020オンラインイベントの有料エリアチケット先行販売開始されました

有料エリア入場券の先行発売が本日12:00から開始されました。
自分が行った手順を記載しておきますのでこれから購入される方の参考になれたら幸いです。

①公式購入サイトへ行く
購入サイト

②入場登録する \550を押下

③必要な情報を入れて新規アカウント作成

④メールアドレスにメール到着
本文のメールアドレスを確認を押下

⑥メールアドレス認証完了

⑦お支払い方法からクレジット or コンビニを選択
※自分はコンビニだったのでここからはコンビニの手順になります。

⑧必要な情報を入れて任意のコンビニを選択して購入押下

⑨④のメールアドレスに支払い情報が記載されたメールが届くので支払期限内に選択したコンビニへ支払う

気付いた方は気付いたと思うのですが、⑧と⑨とでは決済手数料に謎の5円の差があります。
たいした金額ではないのでスルーはしました。

難しい事は無いですしクレジットカード決済ならもっと簡単だとは思います。
これで有料入場券を先行して購入したという事になります。

なおこの有料コンテンツ入場券を購入していないと別料金のバーチャルサイン会チケットを購入する事が出来ないので必ず必要になるものだと思います。余談ですが、自分はバーチャルサイン会は今回はパスします。

ゲストはバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズの方々でマイケル・J・フォックスさん、クリストファー・ロイドさん、リー・トンプソンさん、トム・ウィルソンさんです。

もちろん各人で他にも多数の映画やドラマも出演されています。

例年みたいに会場開催型だったら、マイケル・J・フォックスさん、クリストファー・ロイドさんとは写真撮りたかったですが残念ですがこればかりは仕方ありません。

今回のコミコン2020は会場型、オンライン型関係無く仕事は休むつもりで有給を使用して参加したいと思います。
イレギュラーなのでどんな感じになるのかはわからないですがとても楽しみにしています。

斯くして、東京コミコン2020オンライン開催までわずか55日なのも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-人生