Akiraブログ

人生はぐるぐる

映画

今後のアメコミ作品ラインナップ2020~2022※随時更新

好きな系統の映画や気になる映画はやっぱり映画館で観たいですよね。
事前に公開日を知っておけば前売りで安く買う事も出来ますし、前売り限定アイテムもゲット出来たりできますのでファンなら欲しい所です。
延期が相次いでいましたが延期日も決まったタイトルがあったりするので今後公開される予定のアメコミ作品ラインナップを紹介します。

自分のリマインドにもなっていたりとかいないとか(笑)
不定期で内容更新します。

~ 目次 ~

■2020年
 ・映画
公開済05月29日:ブラッドショット(5月29日時点ではイオン系劇場のみ)
  12月25日:ワンダーウーマン1984
 ・テレビドラマ
  12月:ワンダヴィジョン
■2021年
 ・映画
  03月19日:モービウス
  05月07日:ブラックウィドウ(延期)
  06月25日:ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ
  07月09日:シャン・チー(延期)
  08月06日:スーサイドスクワット2
  10月01日:バットマン
  11月05日:エターナルズ(延期)
  12月17日:スパイダーマン3
  12月22日:ブラックアダム
 ・テレビドラマ
  不明:ファルコン&ウィンター・ソルジャー(延期)
  初頭:ロキ
  初頭:What if...?
■2022年
 ・映画
  02月11日:マイティーソー ラブ&サンダー
  03月25日:ドクター・ストレンジ2
  05月06日:ブラックパンサー2
  06月03日:フラッシュ
  07月08日:キャプテンマーベル2
  08月06日:スーサイドスクワット2
  10月07日:スパイダーマン:スパイダーバース2
  10月07日:ブレイド(リブート)
  11月04日:シャザム!2
  12月16日:アクアマン2
  未定:アントマン3
 ・テレビドラマ
  未定:ホークアイ
  未定:ミズマーベル
  未定:ムーンナイト
  未定:シーハルク
■未定
 ・映画
  ガーディアンズオブギャラクシーVol 3 ※2022年10月7日、2023年2月17日、2023年5月5日、2023年7月28日のいずれかの可能性
  Fantastic Four(ファンタスティック・フォー)※2023年7月頃
  X-メン:ザ・ニュー・ミュータンツ
  ノヴァ
  ナイトウィング
  トレンチ
  ジャスティスリーグ2
  ジャスティスリーグダーク
  グリーンランタン(リブート)
  マダム・ウェブ
  ジャックポット
  スーパーマン
 ・映画/ドラマかも不明
  the new god
  ゴッサムシティサイレンズ
  ブースターゴールド
  ブルービートル
  バットガール
  ロボ
  アルティメイタム

Marvel Comics

ブラックウィドウ
2020年11月6日

 

エターナルズ
2021年2月12日

公式ホームページでは公開日までをカウントダウンしています。アンジェリーナ・ジョリーさんがエターナルズのリーダーのセナ役。まだまだ情報が少ないだけに兼ねてから何度も噂されていたキナヌ・リーブスさんがMCU参戦もまだ可能性はあるかもしれないです。

 

モービウス
2021年3月19日

 

シャン・チー
2021年5月7日

 

ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ
2021年6月25日

前作の最後に登場したカーネイジの名前がサブタイトルにあるので登場する事は間違いなさそうです。
このヴェノム2に関しては以前にも記事にしているので良かったらそちらも読んでくださいね。
ヴェノム2でカーネイジ出演?そしていよいよスパイダーマン出演か?
スパイダーマンが登場してクロスオーバーして、ブラックキャットも登場して最凶カーネイジと対決とかしたら面白そうです。

 

スパイダーマン3
2021年11月5日

未確定だがMCU+SPUMCやら、デアデビルが参戦など噂がある様子です。どうせならデアデビルだけじゃなくて、エレクトラ、デッドプール、ブラックウィドウ、ジェシカジョーンズ、ルークケイジ、アイアンフィスト、パニッシャー、キングピン/ウィルソン・フィスク、闇の手とかも混ぜてしまったら良いんじゃないでしょうか。混ざったのが見たいだけですけど(笑)

 

マイティーソー ラブ&サンダー
2022年2月11日

女性版ソーをナタリーポートマンさんが演じます。どんな感じになるのかまったくわからないですがクリス・ヘムズワースさんがあまり出演出番が無いといったような作品にならなければ良いです。

 

ドクター・ストレンジ2
2022年3月25日

サブタイトルにマルチバースとあります。まだMCUはマルチバースになっていないのでどんな感じになるのか。
エンドゲーム後の話ならマルチバースならキャプテンやアイアンマンを出演させる事も可能になりますね。

ホラー色を出すと言われている作品。DC作品みたいに暗い感じになるのでしょうか。驚かされる要素とかあまり無いといいんですが。映画館でいちいち反応してしまったら恥ずかしいので(笑)

 

ブラックパンサー2
2022年5月6日

技術が発達している設定の国なので未来感のある感じに期待です。前作はキルモンガーがもっと出てても良かったと思いますが物語にも期待です。

 

キャプテンマーベル2
2022年7月8日

かなりの強さの設定のキャプテンマーベル。DCのスーパーマン/スーパーガールと対等ぐらいの強さなのではないかと思います。
ブリー・ラーソンさんは適役でほんと強い感じが出ています。エンドゲームで髪の毛が短くなってむしろ怖く感じました(笑)
前作ではニックフュ-リーが宇宙コロニーにいる所で終わっていますがどんな話になるのか。楽しみです。

 

スパイダーマン:スパイダーバース
2022年10月7日

 

Marvel Comics 未定

X-メン:ザ・ニュー・ミュータンツ
未定(延期)

たぶん出来上がってるみたいな記事を見かけた気がしますが撮り直したりで延期や理由は不明でも延期を繰り返している謎。
あまりにもこだわって作ってるんでしょうか。ホラーよりであまり怖くされても嫌なんですが。。。

 

ノヴァ

アベンジャーズ エンドゲームで登場予定だったキャラクター。見た目がカッコイイだけに単独映画でも見てみたいです。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー結成の立役者でもあるそうなのでガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに登場もあるかもしれないですね。MCUのフェーズ5以降での可能性があるそうです。

 

ブレイド

リブート作品になる。ブレイド3まで主演を務めていたウェズリー・スナイプスさんではなく、Marvelドラマのルークケイジでコットン・マウス役だったマハーシャラ・アリさんが主演を務めてのリブート作品になる様子。
ブレイドはアクション映画だったがマハーシャラ・アリさん版はどうなるか。これはこれで楽しみな作品。

 

ドラマ

すべてディズニー+で放送予定

ファルコン&ウィンター・ソルジャー
2020年8月

 

ワンダヴィジョン
2020年12月

MCUではマグニートの子供である事が一切出てきていなく、アベンジャーズとX-MENは完全に分離されていました。その能力は強い設定だったはずですがそこまでメインでの活躍は無かったですね。ヴィジョンについても同様でMCUではあまり活躍が出来なかった。インフィニティストーンを持っているので本来はものすごい強さであったはずです。現在の予告からは戦闘シーンが無いですがワンダもヴィジョンも本来はかなり強いはずなので活躍するところが見たいです。

 

ロキ
2021年初頭

 

What if...?
2021年夏

 

ホークアイ
2022

 

ミズマーベル
2022

 

ムーンナイト
2022

Marvelドラマの中で一番気になっているタイトル。見た目がものすごいカッコイイ。

あまり調べないようにしているので放送を見て楽しみたいと思っています。

 

シーハルク
2022

 

DC Comics

ワンダーウーマン1984
2020年8月14日 → 2020年10月02日(日本公開日は未定)

 

スーサイドスクワット2
2021年8月6日

 

バットマン
2021年10月1日

 

ブラックアダム
2021年12月22日

ドウェイン・ジョンソンさんが演じる事が確定しているブラックアダム。
シャザム!に関連するキャラクターなのでシャザム!2に関連する可能性はありますね。

 

フラッシュ
2022年6月3日

ジャスティスリーグでフラッシュを演じたエズラ・ミラーさん版のフラッシュ。個人的にはアローバースのフラッシュをシーズン5まで見ているのでバリーアレンといえばグラント・ガスティンさんです。アローバースではマルチバースなのでクライシス・オン・インフィニット・アースではエズラ・ミラーさん版のフラッシュが出て共演がありました。

なので、映画版ではグラント・ガスティンさん版のフラッシュもアースなんちゃらで出てきて欲しいぐらいです。

 

シャザム!2
2022年11月4日

前作のシャザム!ではそれぞれの能力を受け継いだ義兄弟/姉妹の後の話になる様子で6人ともかなり強い設定なのでヴィランがどうなるか楽しみです。ここでブラックアダムが絡んでくるのかは謎です。

 

アクアマン2
2022年12月16日

前作の水中での映像には映画館でほんとに感動さえしました。メラ役のアンバーハードさんが好きなので楽しみです。
単独映画の話があるトレンチもまた出てくるのかなとは思いますが、やっぱりKarathen(カラセン or カラテン)がもっとみたいです。単独映画作成して欲しいぐらいです。

 

その他

ブラッドショット

海外ではだいぶ前に公開されていたが日本では配給が決まっていなかったがようやく2020年5月29日に公開されました。
予告を見た時には再生能力と軍のような感じなのと、戦闘シーンがあったのでだいぶ迫力があって見たいと思っていた。
キャプテン・アメリカ+ウルヴァリン+パニッシャーを合わせた感じという海外レビューを以前見かけたがかなりの強さを連想するキャラだと思う。各キャラクターを知っているとなんとなくストーリーがわかるような気がしますね。

追記:見たのでレビュー書きました
【映画レビュー】ブラッドショット

 

未定

the new god

 

トレンチ

アクアマンに出てきた量産型クリーチャー。なぜ話にあがっているのか不明ですが。。。
やっぱり個人的には怪獣をモチーフに作成された、三本槍の守り主のKarathen(カラセン or カラテン)を主役の方がよっぽど見たいですね。

 

ジャスティスリーグ2

前回はスーパーマンが鬼の強さの設定でしたがどうなるか。役者さんはヘンリー・カヴィルさん以外の人になると思うので、レジェンドオブトゥモローに登場したアローバースのスーパーマン役のタイラー・ホークリンさん、レジェンドオブトゥモローでアトム役、クライシス・オン・インフィニット・アースでアトム役とスーパーマン役をしたブランドン・ラウスさん(スーパーマンリターンズではスーパーマン役でした)が有力かもしれませんがまた別の役者さんだろうなとは思います。DCなので。

 

ジャスティスリーグダーク

 

グリーンランタン

2ではなく恐らくリブートなのでライアン・レイノルズさんになるかは不明です。たぶんもうやらないんじゃないでしょうか。
でも個人的にはかなり映像が良かったし、SF感満載で好きな作品です!

 

マダム・ウェブ

スパイダーマンスピンオフ作品になる模様。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)、ソニー・ピクチャーズ・ユニバース・オブ・マーベル・キャラクター(SPUMC)になるのかもまだわかっていません。海外ではマダム・ウェブ作品でSPUMCとMCUのクロスオーバーの話題もあがっていましたが難しいような気もします。脚本はモービウスのマット・サザマさんとバーク・シャープレスさんとの事。

 

ジャックポット

スパイダーマンスピンオフ作品になる模様。SPUMCかMCUになるかはまだ未定との事。DCドラマのARROWやFlashや映画のグリーンランタンで脚本をしたマーク・グッゲンハイム(Marc Guggenheim)さん。情報が賑わってきたのでSPUMCは今後注目ですね。

 

ゴッサムシティサイレンズ

ハーレークインとキャットウーマンとポイズンアイビーの話。ハーレークインはスーサイドスクワットやバーズオブプレイでも単独で映画があり、キャットウーマンも単独で映画があり、ドラマのゴッサムではポイズン・アイビーは出てます。
映画化されたらだいぶ華もあり物語次第ではヒットするとは思います。が、すべては映像や物語、役者さん次第にはなってしまいますが。。。

 

ナイトウィング

バットマンのサイドキックのロビンの別名。バットマンから離れた話はTitans(タイタンズ)もありますね。ロビン単体の映画ってあまり想像つかないですがMarvelのデアデビルみたいな感じになりそうなのではと思ってしまいます。
クリス・マッケイ監督で動いていたはずでしたが、Netflixのreborn作成で現在はペンディングしていると思います。
俳優はTitansですでにロビン役を務めたブレントン・スウェイツさんか、Herosでピーター役だったマイロ・ヴィンティミリアさんとかイメージが合うような気がする。

ブレントン・スウェイツさん

 

マイロ・ヴィンティミリアさん

 

ブースターゴールド

 

ブルービートル

 

バットガール

 

ロボ

 

アルティメイタム

単独映画ではなく、Disney+のファルコンアンドウィンターソルジャーに出る可能性があるとの事。
X-MenとFantastic Fourとの関わりもあるためMCU関連では無い可能性もあるとか。

 

スーパーマン

マン・オブ・スティール2とかになるかのような作品自体もまだわかりませんが、ワーナーブラザーズがヘンリー・カヴィルさんと交渉中との噂です。スーパーマンはヘンリー・カヴィルさんが好きなので是非また作品が見たいです。詳しくはDCエクステンデッド・ユニバースにスーパーマン役でヘンリー・カヴィルさん交渉中?!をご覧ください。

 

ラインナップは未定の物も含めて今後のアメコミの映画/ドラマ楽しみです。
急遽タイトルが入ってくる可能性もあったりもします。

斯くして、ヒーローに憧れるのも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-映画