Akiraブログ

人生はぐるぐる

IT

BitCashとNANJCOINがeスポーツ応援プロジェクトコラボ

最近ではわりと知名度も上がってきているeスポーツ。
eスポーツとはエレクトロニック・スポーツの略称。ネットやテレビでもeスポーツとは認識せずとも見た事がある人もいるかもしれない。
会場はSFのようにエレクトリックな感じなのが特徴なのかもしれない。

ネットワーク対戦ゲームをスポーツ競技としている。種類は格闘ゲームやFPSをはじめ様々あるらしい。詳細はwikiを見て欲しい。

そのプロのeスポーツチームの「CYCLOPS」を応援する為のプロジェクトとして、
BitCashとNANJCOINがタッグを組んだという事らしい。

サイト

日本時間:5月26日(土)午前2時〜5月28日(月)正午12時にCOMBO BREAKERという海外の格闘ゲーム大会に出演するCYCLOPSの選手に対して、NANJCOIN、Ethereumで寄付するという事で応援をするという事らしい。寄付開始は2018年5月27日(金)17時からとの事。

暗号通貨は色々な物があるように思う。
自分があまり関心を抱いていないからかもしれないのだが、良くわからなかったり先の話過ぎてあまり身近に感じられないものが多いように思える。
だがその用途が魅力的、都市伝説がささやかれているリップル社のXRPは別物だった。
リップル社のXRPの都市伝説は過去に記事にしているので良かったらご覧ください。
都市伝説好きが投機する仮想通貨はXRP

そして、新たに魅力的だと思い始めた通貨が本記事にしているNANJCOIN。知らなかったのだがNANJCOINはまだ出来てから間もない日本産の暗号通貨。野球球団を買収するという目的もあるみたいだが、特徴としてはスポーツ全般に関与していくと公表しており、実際に今回のようにeスポーツ応援企画を実現させている所が「目に見えて動きのある暗号通貨」として魅力的だ。

特にBitCashはコンビニでも普通に変える電子マネーとのコラボを今回実現しており、運営さんの営業力もかなりのものなのだろうかと思う。※BitCashは暗号通貨のビットコインキャッシュ(BCH)ではないので注意

NANJCOINは現在は日本の取引所では購入する事が出来ない。
海外サイトのcoinexchangeで購入する事が出来るので興味湧いた方は登録をして購入をしてみてほしい。XRPとNANJCOINは今後も応援していきたいと思っている為に自分はもちろん購入した。

暗号通貨はまだまだ始まってもいないのではないかと思っている。自分自身が面白いと感じられる通貨は可能な範囲で購入しようと思う。
ただ所持するという事ではなく、「そこに参加したい」という思いで購入するのだと思っていて参加料みたいなものだという認識でいる。
今後の世界がどうなっていくのか楽しみで仕方ない気持ちだ。現在の世の中、つまりは時代に参加する事は現在を生きている実感となる。

最後に応援と言えば自分への応援も受け付けていた事を思い出したw
応援をして頂けたらモチベーションがあがるので宜しくお願いしまーす。

斯くして、世の中の面白さも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-IT