Akiraブログ

人生はぐるぐる

イベント 人生 未体験シリーズ

2023年5月5日のこどもの日にWorld Music & Food Festival 2023(ワールドミュージック&フードフェスティバル)の初日の行ってきました

最初に記載しておくのだが本記事はこどもの日には一切関連はしておりませんのでご留意ください。
以前に知って気になっていたWorld Music & Food Festival 2023(ワールドミュージック&フードフェスティバル)池袋西口公園野外劇場 グローバルリング シアターで開催されて期間は5/5~5/7の3日間となっていてその初日に行ってきました。

入場は基本は無料ですが、イベントはステージを使用するのもあり観やすいステージ前席は有料でゲートを入らないと行けないようになっています。ブロック毎のチケット販売となっていました。

 

SSCシェアハピエンタメシリーズのイベント時間に遭遇していくつかを観ました。民族音楽が好きなので各国のが聴けたら良いなというぐらいでメインは食べ物で行きましたのでほとんど何も調べずに行きましたが楽しめました。

 

出店の様子。

10以上ぐらいはあったと思いますが沖縄ソーキそばや鹿児島の牛や唐揚げのお店、海外のはケバブやソーセージ、アジア系のとか諸々あった。

 

イベントの様子と食べ物。

海外の食べ物を何か食べようと思いましたが結局は唐揚げを購入した(海外の食べ物が得意では無かった事にここで気付いた)。金額は800円で入れ物がどんぶりになっていて底がある。その為、大きな唐揚げが8個ぐらいとサツマイモを揚げたものが入っていた。ちなみに料金を店員のおねぇさんに支払うと展示されているので、そこで自分がどれが良いのかを選択して器と箸を引き渡しされるスタイルでした。

この唐揚げは味はもちろん美味しかったのだが、普段からあまり油物は食べて無いのが関係するので個人差はあるが、量が凄くて2、3人分ぐらいはあると思います。これだけでお腹がいっぱいになって他のを食べられなくなった(目安として牛丼チェーン店で並でもかなり満腹になるタイプ)。ソーセージのお店も気になっていたがまったく余裕が無くなったので断念せざるを得なかった。

ダンスボーカルグループのnoooteさんをタイミング良く観たのだが、衣装や歌いながらの動きがとても良かった。noooteさんの公式HPはこちら

 

お客さんは多種多様な国の方がいらしていたと思う。その為、会場は日本というよりは海外の雰囲気を強く感じた。
また、ゴミが分別して捨てるように記載があったのだが、日本語のみでの記載だったのでどちらに捨てたら良いのか迷っている方がいたので、少なくても英語ぐらいは追加で記載しないと分別されないので運営さんが苦労する事になったのではないだろうかと思ったのでここに記載をしておきます。

写真には無いが、野外イベントでアイドルのアイオケさんのライブを唐揚げを食べながら観るという経験は貴重な体験が出来たと感じる。アイオケさんの公式HPはこちら
普段アイドルさんは観ない上に唐揚げを食べるのに苦戦するという事も人生で発生した事が無いイベントであるからだ。自分は病気があるので色々な所には行く事が出来ないが、行ける範囲で気になったイベント毎はこれからも参加していきたいと思う。そこでどんな事が起きるかは経験こそあれだからだ。

 

最後にイベントの公式HPのリンクを記載しておきます。日によってステージの内容は異なるみたいなので気になった方は公式HPにて確認をしてみてください。
World Music & Food Festival 2023さん公式HPはこちら

斯くして、唐揚げで胸やけするのも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-イベント, 人生, 未体験シリーズ