Akiraブログ

人生はぐるぐる

イベント 音楽

2022年9月30日の中野サンプラザにてザ・リーサルウェポンズのライブに行ってきた

2022年9月30日に中野になる中野サンプラザにて行われたザ・リーサルウェポンズ(以下、ポンズ)の大コンバンワンマン ~オレたち中野を大事にするぜ!地元のライブはハンパねぇ~のライブに行ってきたレビューとなる。

ポンズのライブは新宿Face、恵比寿リキッドルーム、中野盆踊りイベントライブに続いて4回目の参戦となった。

 

来年に閉館となる歴史のある中野サンプラザ。ホールで全席指定だがグッズ販売もあるせいか開場前でも入場待ちの列が出来ていた。並ぶのが苦手なので並ばずにすくまでは外れた所から傍観していた。

個人的にはデヴィッド・シルヴィアンさんの世界ツアーの日本公演以来の訪問となるので調べてみた所、なんと21年ぶりに入った事になり時が過ぎるのは早い事を実感させられた。

 

■入場

入場すると雨あがるのMV、新宿Faceでも登場したファルポン、提灯、旗などがあった。

 

■ロビー/会場

物販はアイテムとCDがありクジも行っている様子だった。

 

■ライブ

事前に告知があったように、上坂すみれさん、眉村ちあきさんのゲスト、シークレットゲストでは中野区長の酒井直人さん、Shinnosukeさん(元SOUL'd OUT)もあった。

■セットリスト
SE 20001年宇宙の旅
80年代アクションスター
ポンズのテーマ
パーティースーパースター
シェイキン月給日
押すだけDJ
半額タイムセール
Super Cub is No.1
プータロー
サムライディスコ feat.眉村ちあき
東海道中膝栗毛
雨あがる
デンジャーゾーン(配信は大人の事情でカット)
特攻!成人式
川中島の戦い
ホッピーでハッピー
ねこねこヘブン feat.上坂すみれ Guest Key. Shinnnosuke(ex.SOUL'D OUT)
マハラジャナイト Guest Key. Shinnnosuke(ex.SOUL'D OUT)
さよならロックスター
アンコール
昇龍拳が出ない
きみはマザーファッカー

 

ポンズとしてのワンマンでは初のホールワンマンであったが、照明がやはりホールらしい演出があり、音響も良くメジャーアーティストらしい素晴らしいステージだったという印象。

演出としてそうしているのだとは思うが、毎回ライブの時に思うのだが音源ではないアイキッドさんのギターの音量もっと上げて欲しいと感じる。
Youtubeで後に公開される音源ではラインで調整されているので聞こえてはいるがライブ会場ならではで聴きたいと思っている。

来年は全国5大都市ライブハウスツアー『Back to the 80's Tour 2023』、初のZepp公演『E.P.ウソつかない』も控えているので楽しみにしている。
Zeppは来年4月にオープン予定の新宿Zepp。1500人ほどのキャパのホールとなる。

斯くして、オレたち中間を大事にするぜ、地元のキズナはハンパねぇなのも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-イベント, 音楽