Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生

揺れながらも決めたこと

2018年新たなる年を迎えて数日が過ぎました。
この数日間はとてももやもやした気持ちでいた。
理由は今年力を入れてやる事、もしくは目標や新しくはじめようとする事が定まらなかったから。

インターネットを介して記事から記事へと飛び色々なものを見てみたがどうもしっくりこない。今年は100冊を本を読もうかなどと思って、10冊ほど購入してみてたがどうだろう。どうももやもや気持ちが晴れる事が無く、自分の中の「もやっとボール」が膨れていっているのに気づいていた。

 

紆余曲折しながらも先日調べた仮想通貨のOTAKU COIN。興味を持っていたのでメルマガ登録をしていた。
まだローンチしていないので購入はしていない。いや、そもそもで仮想通貨は何1つ持っていない。新たな情報がメールで届いていたので読んでみてはみたもののよくわからないのである。

そう、つまりは仮想通貨(暗号通貨)に関してはまったく以前に調べたものの、
まだまだ知らない事が多く理解が出来ない事が多いのは当然なのである。

ビットコインやイーサリアムというのを文章、言葉を聞いた事があった。
調べるとかなりの奥深さで、種類も数千の仮想通貨が存在していてその役割も当然の事ながら違うという。

ちなみに自分はあまり説明書を読むのが好きでは無くて、感覚で動かしたりしてしまうタイプの人間なのである。
よって、意味を調べてその意味の解説にまた知らない言葉があるので調べて・・・のスパイラル状態で、
結局の所自分がはじめに知りたかった事がわからなくなる、といったような調べものあるある状態に疲弊してしまったのである。

結局の所、何が言いたいのかというと。。。

 

つまるところ。とどのつまり。

 

仮想通貨の投機はじめます。

 

理由は自分で経験しながら覚えたいというのと、小額からでも始められるという事。
それと今後銀行が減少したり、その仕組みが仮想通貨ベースになって変わったりした時にその時代についていけなくなってしまっている事が怖いという気持ちもある。
※個人的な意見なので銀行がどうとかというのは話半分でとらえて頂きたい。

とりあえず、色々調べては見たもの1つ選定した仮想通貨があるのだがそれを取り扱っている取引所に登録をした。
口座開設までは数日はかかるというのでとりあえずは気長に待ちたい。

 

口座開設はGMOコインという所に決めた。ここは取引所では無く、指定されている金額での売り買いなので即決できるので待たされる事が無いという。
素人には色々な機能があるとわかりずらいのでシンプルなのが良いと思ったのと、
Ripple(XRP)を取り扱っているのが決めてである。

リップルにした理由は、リップル社はXRPの価値を高めるという事を望んでいるのではなくその「サービスの普及に力を入れていきたい」という発言があったという記事を見たからなのです。
真意はどうであれ、気になったので決めた。

まずは、リップルを通して仮想通貨とは?を覚えていきたいと思います。

斯くして、億り人になれるかも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-人生