Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生

水曜どうでしょう新シリーズ撮影開始か?【追記更新あり】

1月8日に北海道TV(HTB)のHPのTOP下部に「行ってきます。どうでしょう軍団。(09:55 藤村)」の内容で日記が更新された。

%e6%b0%b4%e6%9b%9c%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%a7%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86

藤村忠寿さん(以下、藤村D)は水曜どうでしょうではチーフディレクターの方で、タレントに勝るとも劣らず、前に出てきては、特徴のある笑い声の人だ。

心からロケを楽しんでいるのだろう。
画面を通して見ているこちらにまで楽しさを届けてくれている。


それにしても、この文字数こそ少ない日記だが、内容から察するに、
これは長い沈黙を破って水曜どうでしょう新シリーズ撮影開始なのだろう。

思い起こせば、昨年に「一番くじ 水曜どうでしょう 20周年onめでとうございます」があった。

ローソンで一番くじは今回が初めてではないが、
新シリーズ撮影開始の布石だったのかも知れない。

今回のラインナップはA賞はスゴロクだった。
一回620円のくじを自分も何度か引いたがA賞は当たらなかったがこれが当たった。

%e3%82%a8%e3%83%93%e3%83%81%e3%83%aa

これは水曜どうでしょうファンなら知っている人もいると思うが、
あの食べたらみんな咽ていたエビチリ(素)だ。いまだ未開封で飾っていた。

youtubeに動画があったのでリンクを貼っておく。

車内での料理も面白いが、
大泉シェフ、ミスターこと鈴井さん、HTBキャラクター(中身はOnちゃんこと安田さん)が
酔っ払ったまま、生放送のHTBの情報番組に出演して悪ふざけしてじゃれ合って楽しそうだ。

 

話はくじの話に戻るが、これは自分の中では当たりだ。
咽かえるほどの辛さとは一体どのぐらい辛いのか気になっていたからだ。

辛いのは得意では無いが、「コクがなく、ただ後味辛い エビリチの素」で今度エビチリを作ってみたいと思う。
水曜どうでしょう、否、大泉洋さんに経緯を評して良いエビを買って作ってみようと思う。

 

それにしても新シリーズ撮影開始だったら放送が楽しみだ。
肩の力を抜いて見れる番組だ。

良い意味で大人の悪ふざけの番組と言っても良いだろう。

人生を楽しんでいる。持論だが悪ふざけこそ思い出になると思っている。
きっかけとしては利害関係かもしれないが、色々なタイプの人間があるが、一つにまとまっていると思う。
よき仲間がいるという事は素晴らしい事だと思う。

暇をみて過去のシリーズを見返そうと思う。

特にカブ(原付)の原付東日本縦断旅が好きだ。
まだ見た事無い方にはおすすめしたいコンテンツだ。

DVD第16弾『72時間!原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル』
急に始まるものまねの福山雅治さん、笑福亭仁鶴師匠が面白い。

追記:2017年1月9日 1:36
ミスターのtwitterが更新。

%e6%b0%b4%e6%9b%9c%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%a7%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e6%9b%b4%e6%96%b0

藤村Dのまさかの騙しなのか?
「水曜どうでしょう軍団が行ってきます。」と書いてあれば誰でも誤解する。
新作を心から期待していたのに残念だ。

本当のところは謎ではあるが、「まだ行かない」とあるので、
きっとそのうち動くだろう時を待って今は静かに過去シリーズでも見てよう。

斯くして、まぁるくおさめられるようになるのも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-人生