Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生

【進展】クレジットカード機能のあるファミマTカードのトラブル体験談

%e9%80%b2%e5%b1%95%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%9f%e3%83%9e

過去に記事にしていたファミマTカードのトラブルの件だが、
進展があったので記事にしたいと思う。

■過去記事
クレジットカード機能のあるファミマTカードのトラブル体験談

トラブル内容を簡単にまとめると、
ポイント支払の申告を、クレジットカードで決済されてしまっていたが気づいていなかった。
しかし、クレジットカード決済をするつもりは無いので銀行引き落とし登録をしていない為、
支払催促の連絡があった所から本件は始まっている。


ファミマTカードを使用した店舗の責任者から連絡があった。
内容を箇条書きで記載する。

①クレジットカード or ポイントのどちらを使用申請したか
②未払い期間超過で、ペナルティで超過料金がかかる
③クレジットカードの引き落とし銀行の登録をしてください

まず①については、ポイントで支払う旨は伝えた。
そもそもクレジットカード機能が付いている事を認識していなかったし使用するつもりが無い。

②については、そんな事を言われても困る。
使用した金額はポイントから引いて頂きたいが、超過分は支払うつもりはない。

③については、クレジット機能は使用するつもりはないので、
今後も登録はしない。ポイントカードとして使用する。

上記を伝えた所、本部に移行を伝えて、
本部の対応決定次第、再度連絡をするとの事。

 

正直な所、③については驚いた。

登録は必須ではないはずなのに、
引き落とし銀行登録を指示されるとは思わなかった。

個人が考えた対応ではなく、
株式会社ファミリーマートとしてのユーザ対応という事であればおかしいと思う。

仮にそうでなくても現状で不信感をすでに抱いている。

同じようなトラブルが出ない為にも、
この件は、また進展があり次第記事を書きたいと思う。

斯くして、千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-人生