Akiraブログ

人生はぐるぐる

人生

パンツなしで地下鉄に乗ろう

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e3%81%aa%e3%81%97%e3%81%a7%e5%9c%b0%e4%b8%8b%e9%89%84%e3%81%ab%e4%b9%97%e3%82%8d%e3%81%86

No Pants Subway Ride(パンツなしで地下鉄に乗ろう)

これは真冬の1月上旬にズボンやスカートを穿かずに、下着姿で地下鉄に乗ろうという、
なんともおバカな世界的行事のようだ。

こちらが動画の一部だが紹介しておこう。

もちろん、男性だけではなく、女性もパンツ一丁なのがおわかりいただけたであろう。

率直な思いとしてはおバカだ。

そしてそれ以上に楽しそうだし勇気が素晴らしい。


すでに15年も毎年行われており、世界60都市で実施されている。
日本では北海道でもない限りマイナス気温はそそういかないが、
ロシアや極寒でも行われているというから世界はおバカで溢れている。

日本ではなかなかお目見えした事が無い。

なかやまきんに君、小島よしおさん、とにかく明るい安村さんが思いつくが、
everyday No Pants Subway Rideなのだろうかと。
いや、きっとテレビの収録だけだろう。

日本はまだまだ真面目で人の目を気にしすぎて、
おバカには慣れていなく、成れないのだろう。

かくいう自分もそうだ。
おバカには成れていない。

浸透しない限りは警察にお世話になってしまう可能性もあるとよぎるからだ。

日本では近年、ハロウィンが回を重ねるごとに盛り上がっているが、
世界各地のお祭りをもっと取り入れておバカになるべきだと思っている。


こんな経験は無いだろうか。

普段やらないようなおバカな事をやった経験こそ、
強い記憶となっていて、経験になっている事を。

当然法律に触れる事はやってはいけない。
何をおバカと位置付けるかは人それぞれだ。

おバカになろう。
きっと自分の殻を壊す事が出来る事だろう。

2017年の1月はどうなるだろうか。
少しでも本記事が周知の助けになったら幸いだ。

最後に2016年に日本人の猛者が実行した動画リンクも張り付けておこう。

斯くして、パンツなしでも千里の道も一歩から。

スポンサードリンク

-人生